09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

明けまして2013年

2013/01/13
今頃言うのもなんですが・・・・

あけましておめでとうございます。


       13-1-12.jpg


2013年 へび年。
最近気が付いたことですが、きくさんは今年12歳になります。
なんと、年女でした。

どんな1年になるのかなぁ? では、あまりに受け身すぎるので
どんな年にしたいかなぁ? って考えたら、とにかく平穏が一番。
病院通いが続いたり、大丈夫かしら? どうしちゃったのかしら?って思うことがなくて
毎日一緒に遊んで、歩いて、寝て、食べて、笑って、怒って、いちゃいちゃして
そんな毎日が過ごせること。

年々願い事がシンプルになっていく。
私もずいぶん年をとってきたってことかしら~(笑)


そんな我が家に、早々に嬉しいことがありました。

>>続きを読む・・・
00:28 日常 | コメント(2)

今年もありがとう。

2012/12/29
なかなか更新できないけど、きくごんは元気に年末を迎えることができました。


つい先日は、毎年恒例のクリスマス会も楽しんだ♪

         IMG_0624.jpg

念願のIGにも仲間入りした。



ごんくんの眼はずっと安定し、きくさんはちょっと一瞬心配もさせてくれたけど
どちらも元気に過ごすことができたこの一年。
普通の中に時々ちょっと嬉しいことや幸せなことがある
いろんな人に助けられ、お世話になりなりながら
とってもとっても良い一年を過ごすことができました。

みんな、今年も一年どうもありがとう。
このBLOGをそっと覗いて見守ってくれているお友達にも、ありがとう。


どうぞ良いお年をお迎えください。


ありがとーーーーーー!!

                   えび・きく・ごん太より


19:24 日常 | コメント(4)

病院記録

2012/11/25
本日は、ごんくんの眼科再診日。

経過良好にて、とうとう目薬が1種類になった。
多いときには3種類を3回/日ってこともあったけど、
2年かかってようやくここまで安定してくれました。 嬉しいっ!!

2年間、欠かすことなく続けてきた眼圧を上げないための薬を切ることは
ほんのちょっとの不安もあるけれど、これからもいろんなこと気を付けて
がんばろうぜっ、ごんくん♪♪

        12-11-24.jpg


出目傾向は相変わらずだけど、それでも以前よりは至って普通に近づいてるのだ。
ごんくん自身も、目が不自由なことが普通になってきたというか・・・
とにかく最近の天真爛漫ぶりは、なんだかとても可愛くて可愛くてしょうがない♪♪

     12-11-24-2.jpg

そんな訳で、久々にごんくんをお披露目なのでした~~。





しかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしっ!!
      

      12-11-24-3.jpg

こちらの方も、久々に病院記録に登場。

11月15日に、犬生4度めの
全身麻酔による処置を受けることとなったのでありました・・・・とほほ。。。

>>続きを読む・・・
02:45 病院・健康 | コメント(0)

病院記録

2012/10/21
なかなかBLOGに向かえないけど、身体に関することはやっぱり記録しておきたいしー。
ってことで、今後は「病院記録」ってタイトルのときは
私の記録だと思って流してくださいねー。

===========================================

今日は病院の掛け持ちデー。


まずは1ヶ月と1週間ぶりに、ごんくんの眼科へ。

眼圧は両方とも「5!!」ブラボーです♪♪
この1ヶ月間は、今までで一番。 見た目的にも様子も、なんの疑いもなく調子良さそうだったし。

今まで2種類×2回の目薬だったけど、今日からは朝2種類、夜1種類。
約2年かかって、ようやくここまで安定したよ。
先生も喜んで、今日は目の写真だけじゃなく、顔の写真も撮ってくれたよ。
鼻アップのブタさんみたいだったけどね。

次は1ヶ月後。
でも、実はごんくん、2ヶ月連続安定って今までなかったんだよね。
眼圧は上がらずとも、潰瘍になったり、なりかけたり。
がんばろうねーーー♪♪



眼科の帰りは、かかりつけ獣医さんへ直行。

最近きくさんが掘り掘り遊びのあと、後ろ足が結構ふらつくようになってきてたんだよね。
あんまりハードにさせすぎると、お尻も落ちちゃうくらいに。
落ち着くと平気で走り回ってるんだけど。
また腰とか調子悪いのかと思ったりもしたけど、ヘルニアの感じとは
なんかどこか違う・・・ってことで、獣医さんへ。

いろいろ様子を話して、自分の中でもしっくりいったのは、心臓からくるもの。
他にも神経(脳)から来る場合もあるらしいけど、心臓だと言われれば
なんか納得できることが多いって感じ。
心電図では特に問題はなくって、今すぐ何をどーするってことはせず
掘り掘りをコントロールすることで様子を見ながら
今以上に頻繁になるようになったときは、ホルター心電図をすることに。


それと!!

きくごん、体重が減りました~~!!
獣医さんたら、「6.93 特に変わりませんね~」ってサラッと流すのよ。
「イヤイヤ、7kg切ったんですよー!!すごいでしょー!!」って自らアピール。
「あっ、ホント!! 前回より800g減ってるわね~」って。
その800gが、どんなにすごいことか!!

きくさんも、6.3kgまで落ちましたーーー♪♪

フードを変えて、量だけはキッチリ守って
それでも留守番前後と散歩中のごほうびは減らすことしてないから
極端にがんばったわけじゃない。
このフードはしばらく続けてみようと思うのです♪♪
02:10 病院・健康 | コメント(0)

虫の音といびき

2012/09/30
窓を開けていると、虫の音が聞こえてくる今日この頃。


明日は休みだからと、夜更かし課題に取り組む私の背後からは
グー スー ピー と、ごんくんのいびきが聞こえてくる。


            12-9-29.jpg
                         白目むいちゃってますけどー・・・



きくさんはよくいびきをかくけど、ごんくんのいびきって意外と珍しい。



一緒に寝たいという気持ちより、ずっと聞いていたいと思う。

ワンズのいびきって、なんだかほほえましいというか・・・
なんか、ほんわかと幸せな気持ちにさせてもらえるんだな。



ホントはblogなんかに寄り道してる場合ではないんだけどね~~。



04:21 日常 | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »

