09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ごんくん眼科再診

2015/05/10
2015年5月8日(土)

BLOGから離れている間に起きたごんくんの眼科事情。

担当のあやか先生は結婚し、2014年4月から新しい病院に移ってしまったので
先生に付いて新しい病院へ移りました。

一生必要になるだろうと言われていた目薬が不要になるほど順調に過ごせていたので
もはや先生に会うついでの健診みたいになっちゃっている。


前回は2014年8月23日
先生が産休に入り、1月10日に元気な男の子を出産し、
めでたく産休明けして、また帰ってきてくれました。

だから今回は、おめでとうがてらの健診って感じかな。

眼圧正常。
目の表面は、擦られた様子もあるけれど、今後も潤いを与えていけば問題ないレベルで、
ほんのちょっと大きい右目は
前回より0.05mmくらい小さくなっていたので、大きくなっていないから順調ということで
特に問題なしでした。 ほっ。

特別に良くなることはないけれど、定期通院や目薬が必要なくなってから
ずっと問題なく何年も経過できているってことが
とっても嬉しい。
ごんくんの目が問題なく過ごせていると、自分もなんだか褒められているような気になれちゃうし。
良かった。良かった。


ついでと言ってはなんですが、
最近のきくさん、良く涙跡がついてることや
目の表面に白いカスようなものがあることや
目がうっすら白いことも気になっていたので、あわせて診てもらいました。

結果としては老化現象とまでは言えないけれど、まっ、そんなもんで
全て大きな異常でもでもなく、よくあるレベルということで、こちらも一安心。

ヒアルロン酸目薬を10本ほどいただいてまいりました。


あやか先生は久しぶりのごんくんに嬉しそうだったけど
ごんくんは相変わらず震えるほど緊張し、
預けられた時は、先生の腕の中で「ビチビチ」していました。
 抱っこ中、大きな生きた魚のように暴れることを、先生は「ビチビチしちゃう」と表現してました。
 なんか可愛いんだよね、あやか先生語録(笑)
それでも全部の検査と診察が終わる頃にはリラックスしはじめ
いつものように仲良しの証(おやつ)を先生の手からいただいておりました。

次は11月頃かなー。
先生に会いにいこうね!





04:00 病院・健康 | コメント(1)
コメント
お久しぶりです!
レオンパパです。
きくさんもごんさんも、
悪化がなく、良かったです。
少しでも長く、健康でいてほしいですね。

管理者のみに表示
 | HOME | ごんくんの耳 »

