FC2ブログ
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

DDCのお誕生会

2012/03/01
2012年2月25日(日) はな様のお宅で、はな様とごんくんのお誕生会が開催されました。

     12-2-25-2.jpg


その前のにはファミリー誕生会もあったんたけど、なかなかPCに向かう時間が作れなくて
先に一番最近の出来事をUPすることにしました。


     12-2-25-1.jpg

2月のはな様とごんくんのお誕生会、7月のみかんちゃんとまひるくんときくさんのお誕生会、
そしてクリスマス。
はな様のお宅でのホームパーティが定番化。
今回もまた、はな様ママのおしゃれでおいしいお料理でお祝いさせていただきました。


主役は、8歳になったはな様とごん太くん!!
そして、二人を産んでくれたきくさん!!

      12-2-25-3.jpg


けれど・・・

まずは私たちが先に、元気にお誕生日が迎えられたことにカンパーーーーイ!!

主役たちが周りでワサワサしている中、はな様ママのおいしーーーい手料理でひとしきり盛り上がり・・・


ワンズが落ち着きの限界を見せ始めた頃、ようやく
ワンズ、待ってました!!のお時間です。


        12-2-25-6.jpg
このまま待ち受け画面にしたいほどカワイイケーキ!!  マミィが用意してくれました♪

ごんくんが可愛すぎると噂もありますが、耳のおしゃれ毛がないという特徴を
よ~くとらえているとおもいませんか?!(笑)

私たちはあまりの可愛さに大騒ぎし、ワンズは大好きなケーキのお出ましで
それはそれはの大騒ぎ(特にきくさんとはな様がね)。
『主役は丸ごとかぶりついて良い』という恒例も、それはそれは大騒ぎで・・・

ケーキはそれだけで幸せな気分になれちゃうアイテムだね♪







     12-2-25-4.jpg
8歳になったはな様に、ボーイフレンドのまひるくんから『おめでとう!!』


     12-2-25-5.jpg
8歳になったごんくんに、ガールフレンド(ってことでいいのかしら?!)のみかんちゃんから『おめでと。』


7歳のとき、はな様はヘルニアの手術を受けて、ママと一緒にリハビリを頑張って
今ではすっかり元気に走り回れるようになりました。

ごんくんは緑内障が低め安定してくれていたものの、
角膜潰瘍での治療や長いカラー生活と一日に何回もの点眼を経て
ようやくまた広場でのボール遊びが解禁になりました。

二人とも、本当によく頑張ってくれました。
ママ達の宝物は、何かを乗り越えるたびに輝きを増してくれる気がします。

二人を産んでくれたきくさん、本当にありがとう。
どんなときでも変わらず仲良く接してくれるみかんちゃん、まひるくん、いつもありがとう。
何かが起きるたびに、我がことのように心配し、願い、祈り、協力してくれるマミィ、
言葉では足りないほど感謝しています。ありがとう。

はな様とごんくんの8歳が、いいことたくさんありますように!!
嫌なことがありませんように!!
これからも、毎年当たり前のように、みんなでお誕生会が開けますように!!
 あっ、はな様ママ、そこんところ何卒よろしくなのですぅぅ~笑



【おまけ】==============================================

  12-2-25-10.jpg

                            12-2-25-11.jpg

女子ってときどき冷静な目で見てたりするのよね~。



スポンサーサイト
00:03 友達 | コメント(10)
コメント
No title
この日も楽しかったね&ありがとう♪
えびちゃんの記事、
なんかくすっと笑えてほのぼのして大好きなのよ。

はなママのおうちでのホームパーチーは最高だね!!
ずっとずっと続けていきたいね。
はなママ、私からもそこんとこよろしくお願いしますなの~。

おまけのおさしん、笑えるぅぅぅ。
血圧測ってもらってる私が老人介護されてるみたいだし、
後ろでまひるもみかんも心配そうだし、
きくさんは厳しくチェックしてるし(笑)。
こういうなにげないおさしんっていいよね。

8歳は元気で病院要らずでいきましょう!!
No title
ここでも!はな様、ごん君 お誕生日おめでとう☆
こんな素敵なパーティーが世の中にあるって事は
ラッキールルには内緒ね(笑)
マミィやはな様ママ、えびちゃんのそれぞの視点でちょっとずつ違う写真が楽しい♪
まひみかは興味津々な感じなのに
きくさんの厳しい視線ってさ~(^▽^ケケケ
女子の集まりも年齢が上がると話題が
健康ネタや親の介護など変わるのよね。
最初は、びっくりしたけど
今や普通の事だわ(笑)
でも、ワンもニンも健康に気を付けなくっちゃね♪
ますます、元気に楽しく美味しいを頂いちゃいましょう♪
No title
ヒトもワンズもいっぱいの美味しいと
楽しいが詰まったお誕生日会!
何よりみんながこぉ~して恒例に集まれるのが嬉しいよね。

ごんくんもはなさまもいっぱい頑張った分、
ケーキ丸かぶりで幸せやったかなぁ?
本間にここのケーキは可愛いよね(*^^*)
ごんくんもはなさまも特徴とらえたはる!
ごんくんのお耳が短いのはちょっとウケたけど(笑)

でも一番ウケたのは冷めた目で見る
きくさんとみかんちゃんかな(^u^)

改めまして・・・お誕生日オメデトウ!!
No title
なんかジーンとなりながら見入ってました。
なのに最後の血圧ショットでぷぷぷ~って(笑)

お久しぶりです~
ごんくん8歳のお誕生日おめでと~☆
本当に昨年は色々な事があったもんね。
私もブログを通じて知ったり、ぷりままに
聞いたり・・・していたの。
でも大好きなボール遊びが解禁できて
よかったね^^ごんくん♪
8歳はきっと楽しいことがたくさん待ってるよ~
頑張った分必ずいいことがあるんだから☆

やっとこブログを再開するも、なかなかUPする
出来事もなく・・・(^^;)
今後ともよろしくお願いします♪
そそ、今月末・・・まだお忙しいかなぁ?
会えたらうれしいな~っ❤
No title
ごんくんはなさま、お誕生日おめでとう♪
8歳は末広がりだもの!
きっといいことがたくさんあるはず!
こうやって毎年(人にとっての)できることの幸せ♪
かわいいワンズケーキは、飼い主がテンションアップだよね( ´艸`)
そして、「先に一番最近の出来事をアップ」→それ重要(笑
まひみかマミィへ
こちらこそ、いつもいつもありがと!!だよ。

やっぱりさぁ、寛いじゃうよね~。
これはぜひとも続けたいところだよね^^

そうね、そうね。
見ようによっては看護婦さんが家にきて、血圧とか測ってもらっちゃって
在宅看護されてるみたいだわね(苦笑)
この時のまひくんとみかんちゃんは、いかにも心配そうな表情なのに
あきれたようなきくの表情ったら。
いやよねぇ、何気ないときに顔に性格が出ちゃってるみたいじゃない?!
何気ない写真って私も好き。
でも、時として自分の表情や姿勢にガッカリしちゃうこともあるけどね・・・トホホ

8歳は病気知らずでいられるように!!
あと、いつ写真撮られてもいいように、普段から気を付けようと思いまーす(笑)
izupyさんへ
おめでとうをありがとう。

そうそう、オフ会とかお友達と遊んだあとって
みんなの記事が楽しみなんだよね。
同じ場所で同じ体験をしても、みんな写真が微妙に違うし
感じたことも違うし、一人一人の個性があって楽しいんだよね~。

そそ、最近同世代で集まると必ず出るのが体調の話と老後の話。
またそれが盛り上がってしまうってところが微妙に切ないよね~苦笑
ワンズには健康でいてもらいたいじゃない。
そのためにも私たちの体力と体調は大事なこと!!
お互いがんばろうね~~笑
ヒカルさんへ
おめでとうをありがとう。

ホームパーティーは周りを気にする必要がないから
ホントに心から寛げちゃうのよね。
こっちがリラックスだから、ワンズものびのびリラックスだし。
これが恒例なんて、ホントに幸せなことよね!!
ワンズはリラックスしすぎて、すっかり「地」が出ちゃうんだけどね~笑

ケーキのかぶりつきが導入されたのって、きっかけはヒカルさんちなんだよ。
バジビオちゃんっていつも一人分大きいでしょ。
それをガブッーって食べてるのを見てたから
あんな大きなのをガブっはさせてあげられないけど
せめて主役にはかぶりつきだけさせてあげようよ
ってことになったんだもん(笑)
それにケーキだって。
いつもビオバジちゃんの可愛いでしょ。
マミィががんばって手に入れてくれたんだよ。
離れていても刺激を受けてますよ(笑)
yukakoさんへ
おめでとうをありがとー!!

元気だった?!
嬉しいよ、またBLOG再開してくれて。
ショコちゃんもいろいろあったんでしょー。
こちらもぷりままにちらほら聞いては心配してたんだ。
だからBLOGで穏やかな様子が見られて嬉しかったよ。

ごんもいろいろあったけど、何はともあれ
大好きなボール遊びが続けていられることが嬉しいんだ。
今月末は・・・平日は想像するのも恐ろしいことになってるかもしれないけど
会いたいもん、最善を尽くわよ!!笑
cheeseさんへ
おめでとうをありがとう!!

6歳、7歳とがんばったんだもん、8歳の末広がりは
ホントに期待満々よーーー!!
「良いこと」なんて贅沢は言わないわ。
とにかく平穏で、病院は定期健診のみで・・・それが切なる願いです。

楽しいことがあったとき、BLOGにUPしておきたいって気持ちがあるものの
仕事以外ではPCから離れたいって気持ちが強くなってしまうことも多々あったりして・・・
そのくせ仕事場から読み逃げ歩きだけはしちゃうんだけどね~~笑
でもでも、あまり時間が経つと
記憶があいまいになるという恐ろしさも最近は出始めたりして・・・汗
のんびり更新続きそうですわ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。