FC2ブログ
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ごんくん、自室にて養生中。

2011/12/06
ごんくん、ただいま闘病中。


       IMG_0227.jpg


っていうとなんだか大袈裟だけど、ごんくんは怒られたときや都合が悪いとき、
それと調子が悪いとき、自分の部屋にお籠りする。

それと、ご飯を食べるときと私が出かけるとき。
ごんくんが自分で決めたルールで
私が「お留守番よろしくね」と言うと中に入って私を見送り
ご飯が出来上がると、先回りして入って待つ。
それは目が見えなくなってからも変わらない。

目薬を出してくる音がしたときや悪いことしてえびが怒っているとき、
それと『お風呂』って言われちゃったとき。
ベットに座ってこちらの様子をうかがっている。

『お腹痛いな~』ってときや『気持ち悪いなぁ』ってときは
このベットで養生してる。

そして今も。

痛み止めの薬のせいもあるのか、とにかくひたすら眠っている。
いつもより『うぅぅぅ~ん』って声を出していることが多いのは
きっと痛いんだろうなぁ。。。


角膜潰瘍は目ヤニが多いのも特徴だけに
こんなにも眠っていると、目の周りにびっしりの目ヤニがガビガビになって
それをとらない限り目薬もできないんだけど
触られると痛いのかすごーく嫌がる。

眼科の先生に電話で相談したら、角膜潰瘍にも効果があって
目薬を溶かす役目をするという目薬を教えてくれて
かかりつけの病院で出してもらって
現在の問題事項が1つ解決。


ごんくんがこの部屋から出てくる機会が増えたら
たぶんそれは痛みが和らいできた証拠。
早く出てきてほしいなぁ。。。


あっ、それでもね、私が夜寝るときはここから出て
布団に入ってきてくれるんだよ。
なんとも健気でかわいいのだ!!






スポンサーサイト
02:16 病院・健康 | コメント(9)
コメント
No title
えびちゃん、先日は会えて嬉しかったよーー
忙しいのに本当にありがとう!!

そして↓の記事を読ませてもらって
びっくりしちゃったよ!!!!
ごんくん頑張ったんだねーー
クランペットさんでごんくん辛かったんじゃないのかな??
早くおウチで休ませてあげれば良かった・・・
それなのに長居させてしまって
本当にごめんね・・・・

先生にも治ると言われているのだから
絶対に良くなるよ!!!
うん♪えびちゃんが付いているもん!!
ごんくん強いもん!!

今はちょっと不自由だけれど
良くなったらごんくんの好きな事
いっぱいしようね!!
お付き合い出来る時は幾らでもお付き合いするからね☆☆

ごんくんのお目目が1日も早く良くなりますように!!!祈っているからね!!!
No title
そうそう、痛いときは、ひとりで安心できる場所で眠り続けるよね。
近くにいたいけど、「ひとりにして」って。
ミルも同じで、さみしかったけど、この、ひとりで眠る、自己治癒力がものすごかったの!!
とにかく、眠って、自分で治すっていう動物のパワーは、すごいんだぁって思ったの。

ごん太くんの、自己治癒力を信じて、そっと見守
ってあげましょう。

でも、えびちゃんが夜寝る時には来てくれるの、すっごく嬉しいね♪
ごん太くんの体温を腕の中で感じられることって、ほっと幸せになれるね。
ごん太くん、頑張って!!みんな応援してるからね。
えびちゃん、今は心が痛いけど、絶対、大丈夫。ごん太くんパワーを信じましょうね。
No title
うんうん、野生だなぁ~って思うわ。
(あれ、こんなこと思うのはあたしだけかっ)
ごんくんは、しっかり自分の居場所があるのね
寝場所も(笑
それって大事よ♪
そろそろ出てきた頃じゃない!?( ´艸`)
No title
こんにちは。
ごんくんの痛みが早くとれますように!
たくさん、たくさん、祈ります!
頑張れ!頑張れ!ごんくん!

ごんくんは沢山の愛に包まれているんだもん!
大丈夫!
絶対に治るから頑張るんだよーごんくん。
今はゆっくり休んで悪いものを身体から追い出してね!ごんくん。

頑張れ!!!
ぷりままさんへ
ごめんねー、変な心配かけちゃって!!

病院の後はいつも結構疲れて寝てるから、私も深く考えてなかったし。
ごんはいつでも、先生も驚いちゃうほどスピード展開しちゃうのよね。
ごんの目がもともとあんまり強くないってことみたい。
だいぶ痛みは減ったような様子だけど、とにかく今はひたすら眠って
自己治癒力発揮してるみたい。(そう信じたい!!)

私もまたみんなと走れる日を楽しみにがんばるねー!!
まずは無事に抜糸の日を迎えられるようにがんばるね!!
miruママさんへ
そうなの、miruくんが一人でベッドで寝続けていたでしょ。
あっ!! それだ、miruくんと同じだ、って
今一生懸命、自分で治そうとしてるんだ!!って思えたんだ。
ただ痛いから引きこもっているだけじゃなくて
自分でも治そうとしてるってことだよね。

今も相変わらずひたすら寝てばかりいるけど
ハウスから出ていることの方が多くなりました。
少しはラクになってきたみたい。
あとはこのまま何事もなく抜糸の日がむかえられるように
もうひと頑張りです!!
cheeseさんへ
そうよね、野生の本能だよね。
傷ついたら安全な場所でひたすら休む。
あとね、目が不自由になってから、あんまり外でンチをしなくなったの。
前は毎日必ずしていたのに。
多分これも野生の本能じゃない?!
あっ?! 室内トイレ事態が野生じゃないけど?!!!

ま、それはともかく、今もひたすら寝てばかりだけど
ハウスから出て寝ている方が多くなりました。
目ヤニも減ってきたし・・・
後はこのまま何事もなく抜糸の日を迎えられるよう祈るのみ!!
クッキーボンボンさんへ
変な心配かけちゃってごめんね。

でも、これは緑内障だからなったわけではないからね~。
ごんは以前もそうだったけど、あれっ?!って思うと
その後はいつもスピード展開で悪化しちゃう感じなの。
どうやらもともと眼自体があんまり強くないみたい。

今は相変わらず寝てばかりで自己治癒力発揮中だけど
だいぶ目ヤニも減って、ハウスから出てることの方が多くなったし
痛みもだいぶ減ったような感じです。
とにかく今は、このまま何事もなく抜糸できる日が来ることを祈るのみ!!
まずはそこを目指しまーす!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。