FC2ブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

嵐の診察日

2011/11/20
今日はごんくんの眼科診察日。

ずっと2週間に1度の通院だったのが、最近状態が安定してきているようなので
3週間にしてみましょうってことになっていたので、今回は3週間目の診察。

右20 左33

ブラボー!!!! 穿刺不要でした!!

今後も点眼だけでコントロールできたら嬉しいんだけどな♪


てなわけで、ごんくんの眼科に関してはとっても良好だったんだけど
実はきくさん、月曜あたりから下痢Pちゃん。
フードを切り替えたせいだという心当たりがあったので
おかゆとササミご飯+整腸剤で様子を見ていたんだけど
昨日は下痢PちゃんがMAX状態になってしまったため
今日の診察は、きくさんも患者として連れて行きまして・・・

行きは雨もさほど強くなかったけど、都内山手通りに入るころにはほぼ嵐。
あと10分くらいかな~ってあたりで、後部座席のごんくんの様子がおかしくなり
異様に私のそばにきたがるので、赤信号中に持ち上げて前に移して
ようやく病院近くの駐車場にたどりついたと思いきや・・・

ごんくん、いきなり膝の上で嘔吐だしーーーー!!

車に酔っちゃったのかと思ったら、病院の目の前でピーピーの下痢Pちゃん!!

お願いだ、一過性のものであってくれ・・・・


願いむなしく、帰りの後部座席では、嘔吐2回の、PPちゃん1回・・・ガーーーーン!!
あげくに朝食抜かれて腹ペコきくさんが
ごんくんの半消化のフードを食べようとしてるしーーーー!!

ただでさえ、ワイパーきかない、サイドミラーさえ見えない、
車線さえも見えないってほどの豪雨と靄の中での運転。
前のテールランプとブレーキランプが頼りなんですもん。
きくさんの行動を怒鳴り声でセーブさせるだけで精一杯。

赤信号で止まったすきを利用しながら、きくさんだけ持ち上げてなんとか助手席に移動させ
後部座席の敷物をなんとか丸めて、ごんくんの居場所を作り
うっすら窓をあけて匂いを飛ばし・・・・

いつもは恨めしい渋滞も、今日みたいな日は、渋滞にはまると
ヤレヤレやっと休めるぜ、って感じちゃうほど
今日の豪雨はすごかった。

そんでもって駐車場から家までの間も、傘がなんの役に立たないほどの暴風雨で
それだけ歩いただけでずぶ濡れだし・・・
(きくごんは、ちゃんとカートにレインカバーつけてたから全然濡れてないんだよ)

まさに死に物狂いで帰ってきたって感じ。


ごんくんは帰ってから、また2回ほどPPちゃんしてたけど
どちらも薬を飲ませたから、今は落ち着いている。
頼むから、どちらもこのまま落ち着いてくれ!!と、切に願う。

ごんくんゲーゲー地獄からやっと解放されたと思ったら、今週はきくさんのPP地獄を味わい
ここにきてダブルのPP地獄にでもなったら・・・想像するのもおぞましいです・・・



     11-11-19-1.jpg
      ※この写真は本文とは何の関係もございません
       『まひるくん、初めてきくごんにアゴのせする』の巻き。


                     11-11-19-2.jpg
                      伊豆の帰り道。遊び疲れたワンズが
                      なぜか年下が年上にアゴのせしてるし。
                      





スポンサーサイト
01:38 病院・健康 | コメント(4)
コメント
No title
昨日の嵐はほんと想定外だったよね~。
私も車で仕事行ったら帰りは前が見えないほどの
嵐になってびっくりしちゃった。

ごんくんの眼、落ち着いてきてよかったね。

でも…きくさんのPP地獄。
うんPは調べてもらったのかな?
一過性ならいいんだけど
早く良くなるといいね。

きくさんも立派なシニア世代。
お腹にくるのはその為なのかも。
ちょっとした変化でもおかしくなるみたいだしね。

とにかくお大事に~
No title
そちらは昨日はもの凄い豪雨だったみたいだものね・・・想像しただけで大変だーーって思ったよーーえびちゃん、どっと疲れたでしょーー??
本当にお疲れ様でした!!!

きくさんとごんくんどうしたんだろう??
早く良くなる事を祈っているからね!!!
どうぞお大事にしてね♪♪

ごんくんのお目目、調子が良いみたいで
本当に良かったーーー
点眼だけでコントロール出来るようになると
本当に嬉しいよね!!
こちらも祈っているからねーー

はなママへ
先日はありがとうございました。

ご心配頂いたきくごんのPPは、おかげさまですっかり良くなりました。
ごんは今月いっぱい腸管アシストを続けるつもりだっので
きくもしばらくそれで様子をみることにします。
目の方も、お父様のご協力にも、深く感謝です!!

それにしても、最近はどちらかがP始まると、
つられたみたいに続くのが困りものです。
そんなことまでマネしなくていいのにぃ~~!!
ぷりままへ
ただでさえ苦手な都内の運転。私には立派な長距離運転。
ただでさえ緊張するのに、車の外は嵐、中は地獄みたいになっちゃって
ホント、グッタリ・・・疲れたのなんのって!!
でも、この嵐の中行った甲斐もあったからね♪
先生も思いがけず低かった眼圧に、驚きながらも喜んでくれたしー。

きくごんのお腹も、お薬もらって飲んで
ようやく落ち着きました。
最近、PPが連鎖する傾向にあるのが困りものです。。。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。