FC2ブログ
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

きくさんの季節

2011/07/09
             11-7-8-1.jpg

珍しく、きくさんのプリチーな笑顔。
でも・・・この写真、ちょうど1年前のものだし・・・ガーーーン


夏はいろんな意味で、きくさんのシーズン。

泳ぎが大好きな彼女には楽しい季節。
でも、暑さに弱いから、ちょっと歩いただけでベロが横から出ちゃうツライ季節。
年々ハヘハヘ度は進み、一度始まったハヘハヘは年々治まりも遅くなり・・・
でも、ハヘハヘ顔は、まるで笑っているようで、写真写り的には
笑顔が増える、ちと嬉しい季節でもあり。
7月に誕生日を迎える彼女は、ケーキが食べられる嬉しい季節だけれども
年を重ねることを思うと、ちょっとだけ切ない季節でもある。


普段は、自己中でふてぶてしくて、どこまでもマイペースって感じなんだけど
最近のきくさんって、ときどきすごーく可愛い子になったりするの。

禁止されているベットに乗っているのを見つかった時や
やっちゃいけないことをやっているのを見つかった時、
私が小さな声で『あっ!!』って言っただけなのに
すっごく低姿勢で、上目遣いのすっごい媚び媚び顔で
尻尾をブンブンふって、私の足元に擦り寄ってくる。
私の足元に立ち上がって
『えびさん、えびさん、ゴメンナサイ、私としたことがアラララララ・・・』って
必死に媚びたりすることもあったりして。
その態度の可愛らしさは、思わず笑い出しちゃうほど面白いの。


今は暑いから一緒の布団にはゼッタイ寝てくれず、いくら誘っても
離れたクッションの上で一人寝をするくせに
朝目覚めると、なぜか私の背中に自分の背中を押し当てて寝ていたりする。
朝はたいがいの確立で、必ずどこかが触れ合う距離で寝ているの。


いつも散歩を嫌がって、無理やり連れ出されて行くくせに
ごんくんをハウスに入れて、自分だけ一緒に行けるってわかった瞬間
玄関に猛ダッシュして尻尾をちぎれるくらい振り回している姿。


全面的には甘えてこない、どこか素直じゃないところが、
ものすごく可愛く感じる今日この頃。


ストレートな性格のごんくんと対照的なきくさん。
癒されますわ・・・・

スポンサーサイト
01:32 日常 | コメント(1)
コメント
No title
うんうん、私もね、最近特にきくさんって可愛いと思うんだぁぁぁ。
美人で頭がよくて自立している女って感じ。
そうね、天海祐希みたいな感じがするの。
すっごく好きなタイプよ~。
そして、えびちゃんのアフレコの「えびさん、えびさん」っていうのがぴったり!!
ぜったい「えびちゃん」って感じじゃあないのよね(笑)。

今日はまひみかにおめでとうをありがとう♪
そして、お誕生日当日に一緒に遊んでくれてありがとう。
まひみかにとって最高のお誕生日になりました。
6歳の1年も、一緒にいろんなことを経験しながら、いっぱい笑い合おうね。


管理者のみに表示
« チームDDC | HOME | 近況メモ »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。