FC2ブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

お教室復活!!

2011/01/23
1月22日 土曜日は、午前中にごんくんの眼科に行って
午後は、今年初のお教室に参加。

眼圧は、左右共に10と、理想的♪
順調に経過しているので、次は2週間後となりました。


そして午後は、DDC揃って今年初のお教室。
我が家が参加するのは、もうかれこれ何ヶ月ぶりかしらねぇ。

お教室大好き、はな様とみかんちゃんは、すでにもうかなりレベルアップしてて
まひるくんは、まひるくんのペースでがんばっていたよ。

きくさんも久しぶりで嬉しそうだったけど
ごんくんは見えなくなって初めてで、
久しぶりのお教室の状況がうまく理解できなかったかな。

以前から傾向としてはあったけど
今は特に、私の側から離れるのがとても不安みたい。

私がトイレみたいな「ちょっと待ってて」の状況で離れる分にはとりあえず待てるけど
私の声や鈴の音が聞こえる状況で離れたところにいると
「えびの側にいかなきゃ」って思うのか、動かずにはいられない。
だから、私ときくさんがレッスンしてる間中、落ち着いていられない。
で、ヘタに動き回るからアチコチぶつかるみたいになっちゃうし。


『待て』と言われても、
「えびと母さんが何かやってる!! ぼくも行かなきゃー!!」って感じなんだろうなぁ。


お教室の環境は、通い続ければいずれ慣れるとして・・・

可能であれば、『慣れない場所ではヘタに動き回らない』ってことを
お教室で身に付けていただけたら良いんですけどね~(笑)


   10-1-22.jpg
『お教室風景』ではなく、『お教室でおやつに群がるDDC』
おやつ察知能力はみんな高いのですが、なかでも女子は、天才的だと思います(笑)
スポンサーサイト
23:14 レッスン | コメント(2)
コメント
No title
目が見えなくても、臭いはわかるはず
ってか、犬って元々、臭覚使う遊びも大好きだから
ごんくんにも、そういう遊びでいっぱい遊んであげてね♪
cheeseさんへ
お返事遅くなってゴメンね~!!
ごんは今まで通り、隠したぬいぐるみを掘り掘りして遊んでるよ~♪
毎日毎日、隙あらばおもちゃ持ってきて、
『隠せ!!』って要求されてるよ。
公園でも匂いを頼りにボール探し回って遊んでるんだけど
見えなくなっても、遊んでるときの勢いは今まで通りだから
ときどき危なっかしいことと、何よりこの季節!!
ヘルニアの再発も怖くてね~~。
もうちょっとソフトに遊べる遊び考えないと・・・
なんか良い感じの遊びないかしら?!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。