07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ごんくんの耳

2015/01/25
すっかり病気の記録用と化してしまったブログ。
今度はごんくんの耳にトラブル発生。
記録させていただきます。

**********

2015年1月24日(土) 

夕方、リーダーに耳洗浄に連れて行ってもらって、
帰ってきて普通にご飯も食べて寝ていたというごんくん。

私は21時半頃帰って、いつものようにリビングにいるごんくんに声をかけた。
気が付いて慌てて私のところに来ようとするんだけど
なんだか様子が変。

「あ、えびだ!! どこだ?! どっちだ?!」 と、探すようにその場をぐるぐるして
一向に私の方へ来ようとしない。
何度も呼んでいたら、ごんくんもだんだん焦ってきたのか
スピードアップしてその場をぐるぐる。

慌ててごんくん側に行って身体に受け止めてあげたんだけど
ごんくんはプチパニックになったように身をくねらせて逃げようとする。
落ち着かせようとしばらく上から覆いかぶさるように抱いてあげたんだけど
小刻みに震えている。

「何?! 何?! 何が起きてるの?!」 「てんかんの一種?!」 私の気持ちもプチパニック。

そんなこんなで1時間くらいしたらごんくんも寝てくれたんだけど
その間に感じたことは、耳が聞こえていないってこと。

ネットで調べると、内耳炎の旋回運動が当てはまる。
傾斜、眼振はしていないと思うけど・・・

今回の耳洗浄、いつも以上に耳垢がいっぱいで
ジェット洗浄まで必要だと言ってたから、その処置となんか関係あるかもしれない。

目が見えないごんくんにとって、音が聞こえないって
それはどれほど動揺することだろう。
想像したら私も怖くてたまらなくなった。

ごんくんから音までも奪わないで!!
また神様に本気でお願いをしてしまった。



とりあえず明日の朝一番で病院にいこう。
>>続きを読む・・・
20:32 病院・健康 | コメント(0)
 | HOME | 

