09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

病院記録

2012/10/21
なかなかBLOGに向かえないけど、身体に関することはやっぱり記録しておきたいしー。
ってことで、今後は「病院記録」ってタイトルのときは
私の記録だと思って流してくださいねー。

===========================================

今日は病院の掛け持ちデー。


まずは1ヶ月と1週間ぶりに、ごんくんの眼科へ。

眼圧は両方とも「5!!」ブラボーです♪♪
この1ヶ月間は、今までで一番。 見た目的にも様子も、なんの疑いもなく調子良さそうだったし。

今まで2種類×2回の目薬だったけど、今日からは朝2種類、夜1種類。
約2年かかって、ようやくここまで安定したよ。
先生も喜んで、今日は目の写真だけじゃなく、顔の写真も撮ってくれたよ。
鼻アップのブタさんみたいだったけどね。

次は1ヶ月後。
でも、実はごんくん、2ヶ月連続安定って今までなかったんだよね。
眼圧は上がらずとも、潰瘍になったり、なりかけたり。
がんばろうねーーー♪♪



眼科の帰りは、かかりつけ獣医さんへ直行。

最近きくさんが掘り掘り遊びのあと、後ろ足が結構ふらつくようになってきてたんだよね。
あんまりハードにさせすぎると、お尻も落ちちゃうくらいに。
落ち着くと平気で走り回ってるんだけど。
また腰とか調子悪いのかと思ったりもしたけど、ヘルニアの感じとは
なんかどこか違う・・・ってことで、獣医さんへ。

いろいろ様子を話して、自分の中でもしっくりいったのは、心臓からくるもの。
他にも神経(脳)から来る場合もあるらしいけど、心臓だと言われれば
なんか納得できることが多いって感じ。
心電図では特に問題はなくって、今すぐ何をどーするってことはせず
掘り掘りをコントロールすることで様子を見ながら
今以上に頻繁になるようになったときは、ホルター心電図をすることに。


それと!!

きくごん、体重が減りました~~!!
獣医さんたら、「6.93 特に変わりませんね~」ってサラッと流すのよ。
「イヤイヤ、7kg切ったんですよー!!すごいでしょー!!」って自らアピール。
「あっ、ホント!! 前回より800g減ってるわね~」って。
その800gが、どんなにすごいことか!!

きくさんも、6.3kgまで落ちましたーーー♪♪

フードを変えて、量だけはキッチリ守って
それでも留守番前後と散歩中のごほうびは減らすことしてないから
極端にがんばったわけじゃない。
このフードはしばらく続けてみようと思うのです♪♪
スポンサーサイト
02:10 病院・健康 | コメント(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。