01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

8年前の今頃は・・・

2012/02/21
8年前。
2004年2月20日から21日にかけての、ちょうど今頃。
きくさんは陣痛と戦っていた。


ごんくんの誕生日は登録上は2月20日だけど
2月20日に生まれたのは、実は長女のはな様だけ。
21日になってすぐ、次女のめいちゃんが誕生し、ちょうどこの時間のきくさんは
ごんくんをこの世に誕生させようとがんばっていたのである。

母さん大好きごんくんは、母さんから離れたくなくて
ずっとお腹から出ようとしなかったんだ。
きくさんは出そうと必死なのに、ごんくんは出ようとしないのだ。

3時間後、限界を迎えて獣医に走り込み、獣医さんの手でひっぱり出されて
ようやくこの世に誕生!!
とっても素直な弟のチョコくんは、そのすぐ1時間後には出てきてくれた。


   12-2-20-2.jpg


8年経っても、その日のことはすごく覚えてる。


           12-2-19-5.jpg


だから今日は、はな様、めいちゃん、ごんくん、チョコくんの誕生日おめでとう!!よりも
『きくさん、ありがとう!!』の意味が強いのだ。

>>続きを読む・・・
02:05 つぶやき | コメント(12)
 | HOME | 

