04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ちょっと嬉しいこと

2011/05/22
ごんくんは今でも2週間に一度は眼科通院をしています。

仕事の都合で、もっぱらリーダーに連れて行ってもらっているんだけど
今日は久しぶりに私が行ける日だったので
マミィとまひみかちゃんにお付き合いいただいて、病院に行ってきました。

行く前にいつもの公園で、いつものボール&ミカンちゃん遊びをして
充分楽しんだあとに行ってきたの。
ふふふっ♪ これでまた、『えびと行く病院は楽しい』と
ごんくんの中の私のカブも上がったことだろう・・・ぐっふっふ(笑)


眼圧は31と34で、両目とも穿刺して水を抜いてもらいました。
一時は高くても20台後半くらいで、3週間くらいは落ち着いていられたんだけど
最近は行くたびに30台になっているので
はやり2週間おきに水を抜く必要がある感じです。
2種類だった点眼も、先週からはまた3種類になって。
それでも、毎週とか、週2,3回水を抜くって子も多いらしく
2週間落ち着いているってのは結構長い方らしいです。
こればかりは個体差も激しく、ある日突然また急上昇ってこともなきにしもあらずで
いつでも意識はしていなきゃいけないんだけどね。


それとね、虹彩の輪郭がすごくキレイに戻ってて
『こんなにキレイになるなんてスゴイですっ!!』って、
先生も驚くくらいスゴイことらしく、瞳の写真まで撮られちゃったりしました(笑)

でも、もしかすると、虹彩が正常に戻ってきたことで
水を作り出す機能も活発化して、以前より水が作られるようになって
眼圧が上がりやすくなっちゃってる可能性もあるとのことで
良いんだか悪いんだかって感じでもあるらしいんだけど・・・


それでも、虹彩がキレイな丸い形になったことは、とってもとっても嬉しいこと♪♪

沢山の治療を受けて、虹彩の形自体がグチャグチャになっていたからね。
ちゃんと丸いとね、焦点が合っている目に見えるというか・・・
ちょっとロンパリみたいな感じで、どこを見ているのかわかんなかったのが
ちゃんとこっちを見ていることがわかるんだよね♪

それに、ちょっとくらいは見えてるんじゃないかって思えたりもしてね(笑)

ごんくんの場合、手術が引き金で眼圧が上がっちゃったわけで
本来の緑内障とはちょっと違うんじゃないか・・・って、
実は私は密かにそんな風に思っていたりもするの。
だから、本来の緑内障がたどる経過とは違ったりして
もしかして、状態が落ち着いたら、ちょっとくらい見えるようになったりもするんじゃないかって
勝手に思っていたりするの。
でも、『それはないですね』って言われちゃうのも怖いので
先生には何も聞かずに、勝手にそう思っているだけだけどね(笑)

     CIMG4007.jpg


それでも、こんな風に、先生も驚くくらい良いことがあると
もしかすると本当にそんなこともあるかもしれない!!って思えてくるから
今日は嬉しい診察でした♪♪




02:40 病院・健康 | コメント(6)
 | HOME | Next »

