03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

連休の始まりだけど・・・

2011/04/30
今日から待ちに待ったGWに突入!! 今日まで長かったぁ~~。
5/2だけは仕事に行かなきゃならないけど、5/8までお休み三昧!!

でも、今日はきくごんに「お仕事に行ってくるね」とウソをついて
恒例の高円寺散策に出ておりました(許せ、きくごん)。
毎年この時期になると、共に高円寺で青春を過ごした友人と朝から待ち合わせをして、
一日中街をぶらつき、買い物をしながら、夜まで思い出話や近況報告に花を咲かせるという
私のお楽しみの一日。


   ==================


一日中歩き回り、だいぶ疲れながらもご機嫌で帰宅した私を
きくごんはいつものように興奮の大合唱で迎え入えてくれたが、
いつものようにオヤツをあげようとしたら、
またもごんくん、「ボク、オヤツはえんりょするよ」と。

昨日病院に行って、特に異常無しで、茹でササミと整腸剤で落ち着いてきたはずなのに。
留守中のンチも、そんなに緩そうでもないのに、
どーやら、またお腹がちょっと痛いらしい。

そのワリには、いつものように遊びをせがみ
いつものようにハッスルして遊んでいるから、そんなに心配するほどでもないんだけど
「ドライフード+ヨーグルト+整腸剤」の夕食はご遠慮された。

今夜は抜いてしまってもいいんだけど
整腸剤を飲ませたかったから「茹でササミ+整腸剤」にしてみたら
「とりあえずいただいておきます」くらいのテンションで食べていた。
普段なら茹でササミは大興奮しちゃうくらいのご馳走なのにさ。



その後はンチをしないんだけど
遊びを要求してこないで毛布の上で休み始めたところをみると
やはりお腹が痛いんだろう。
寝ながら何度も姿勢を変える様子は、ごんくんがお腹が痛いときのサインでもある。
あと、前足ではなく、後ろ足の方に体重をかけて伸びをするのも
お腹が痛いときのサイン。


     11-4-28-3.jpg


昨日は病院行って便検査もしてらったけど
細菌や虫がいるわけでもなく・・・。
お腹の動きが少し弱くなってるらしいんだけど、その原因はイマイチ不明。
フィラリア検査のついでに、健康診断用の採血もしてもらったけど
いたって安定していて、何か病気が潜んでる気配もなかったから
特に深刻に心配はしないでいられるんだけど
スッキリしないのは気になるのよね。


それに、一番やっかいなのは、ごんくんの体調なんてお構いなしのきくさんに
「今日は遊べない」とガマンさせること。
「遊べ!!遊べ!!」とうるさくて、私の動きから目を離してもらないのが
なんとも面倒なんだよね。


     11-4-28-2.jpg


ごんくん、お腹早く落ち着いてほしいねー。
00:55 病院・健康 | コメント(0)
 | HOME | Next »

