08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ごんくんったら・・・

2010/11/16
ごんくん退院後、日曜日は一緒に過ごしましたが
月曜日からは看護を母に任せ、私は普通に仕事へ・・・・

土曜日は病院を出ると同時に、「人間か?!!」ってツッコミ入れたくなるほど立派なンチを3本もして
安心したのか車中爆睡で帰宅したのですが、なんだかんだで2時間以上かかったかな?!

車からクッションごとカートに移して駐車場から家まで向かったんだけど・・・

抱き上げたとき「なんか濡れてる?!」って思ったら・・・

まさかのおねしょ!!!!!

クッションの裏まで染みとおってしまったほど大量のチッコを・・・
それでも身じろぎ一つせず眠っていたなんて!!


ステロイドは多飲多尿になってしまうのは知っているけど、
これほど大量のチッコ・・・それでも寝続けるなんて・・・

呆れながらも、安心したんだなぁ~って思ったら、もう愛おしくて愛おしくて♪♪


ステロイドってお腹もすくらしいのね。
おやつ欲しさに目薬見せたら喜んでるしぃ~~。
しかも点しやすいように、自ら顔あげて、ほぼ直立不動姿勢で
とっても積極的に目薬点してもらってるのよね。

目薬隊長を任せられた母は、始めは「私にできるかしら・・・」って
すごーく心配してたらしいんだけど、今や
「ごんくーん♪ 目薬ですよぉぉぉぉ♪♪」って、目薬プラプラ見せ付けて
母とごんくんとではしゃいでいるし・・・笑える。

私の感情や様子に人一倍敏感なごんくんは
自分が今病気と言うことを理解しているのか、おもちゃを要求することもなく
激しく動き回るでもなく、自分のベットで大人しく過ごしてくれています。
夜も一人リビングで、ちゃんとケージで寝てくれるし♪♪
目もほとんど気にすることも無いみたいだし。

とっても管理しすい良い子ちゃんなんです♪






01:38 病院・健康 | コメント(0)
 | HOME | Next »

