08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

思いやりなのか?!

2010/08/31
引越しが完了するまでは、あくまでも私の記録用ってことで・・・

7月10日の診察で白内障が発覚したごん太くん。
個人差もあるんだろうけど、視力は何年もかけて徐々に低下していくものだと思っていたら
1ヶ月足らずで、以前より進行しているようだ。

大好きなボール投げ。
今までだったら、ボールが私の手を離れる瞬間までも見逃さずにいたけれど
ボールの行方も見失うことが多くなってきた。
見逃して探し回ってる回数が多いこと、多いこと・・・

そんな姿がちょっと切ない・・・


そしたらね、今日の公園での話。


珍しく、きくさんもごんくんと同じボールを追いかけてたんだけど
ごんくんが見逃してしまうと、きくさんがボールまで走って行ってボールを咥える。
ごんくんが来るまでそこで待ち、走ってきたごんくんにボールを渡して
一緒に走って戻ってくる・・・の繰り返しなの。

決して自分で持ってくるわけでなく、全力で走って行ってごんくんを待ち
ごんくんと共に走って戻ってくる。

いつもなら、何度か投げてあげると、疲れて勝手に休憩に入るくせに
今日は、何度も何度も一緒に走って、ごんくんと同じ時間、ずっと一緒に走っていた。
ボールを咥えて戻ってくるごんくんも
横を一緒に走ってくるきくさんも、それはそれは嬉しそうな顔で、何度も何度もね。

ちゃんと判っているのかなぁ。
きくさんの思いやりなのかなぁ。

私が勝手な解釈しているだけかもしれないけど・・・

きくさんの優しい気持ちに目頭を熱くする私なのでした・・・テヘッ。

22:48 つぶやき | コメント(0)
 | HOME | Next »

