07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏のお誕生会

2012/09/08
DDCは毎年、7月には「きくさん・まひるくん・みかんちゃん」の
2月には「はな様・ごんくん」のお誕生会が開催されているけれど
今年は沢山の諸事情が重なり、9月になってようやく、夏のお誕生会をすることができました。

      12-9-3-4.jpg
      はな様、ゴメンよ。なかなか魅力的な表情だったのでアップしちゃったぞ!(笑)



      12-9-3-6.jpg


誰が主役であろうと、はな様のお宅で、はな様ママの手料理でお祝いして頂くという
なんともずーずーしく、なんとも贅沢なお誕生会であります(笑)

普通は、お誕生日の子のお宅が、手料理やケーキを準備して
みんなをお招きするというものよね?!
我が家にいたっちゃ、手料理もケーキも用意してもらい、
あげくには7月生まれの私にまでプレゼントを用意させてしまうという、
ずーずーしいにもほどがある、幸せなお誕生会なのでありました(笑・・・笑ってる場合か?!!!)



今回の主役は以下の3ワンズ!!


       12-9-3-5.jpg


>>続きを読む・・・
02:22 友達 | コメント(0)

DDCのお誕生会

2012/03/01
2012年2月25日(日) はな様のお宅で、はな様とごんくんのお誕生会が開催されました。

     12-2-25-2.jpg


その前のにはファミリー誕生会もあったんたけど、なかなかPCに向かう時間が作れなくて
先に一番最近の出来事をUPすることにしました。


     12-2-25-1.jpg

2月のはな様とごんくんのお誕生会、7月のみかんちゃんとまひるくんときくさんのお誕生会、
そしてクリスマス。
はな様のお宅でのホームパーティが定番化。
今回もまた、はな様ママのおしゃれでおいしいお料理でお祝いさせていただきました。


主役は、8歳になったはな様とごん太くん!!
そして、二人を産んでくれたきくさん!!

      12-2-25-3.jpg


けれど・・・

まずは私たちが先に、元気にお誕生日が迎えられたことにカンパーーーーイ!!

主役たちが周りでワサワサしている中、はな様ママのおいしーーーい手料理でひとしきり盛り上がり・・・


ワンズが落ち着きの限界を見せ始めた頃、ようやく
ワンズ、待ってました!!のお時間です。


        12-2-25-6.jpg
このまま待ち受け画面にしたいほどカワイイケーキ!!  マミィが用意してくれました♪

ごんくんが可愛すぎると噂もありますが、耳のおしゃれ毛がないという特徴を
よ~くとらえているとおもいませんか?!(笑)

私たちはあまりの可愛さに大騒ぎし、ワンズは大好きなケーキのお出ましで
それはそれはの大騒ぎ(特にきくさんとはな様がね)。
『主役は丸ごとかぶりついて良い』という恒例も、それはそれは大騒ぎで・・・

ケーキはそれだけで幸せな気分になれちゃうアイテムだね♪







>>続きを読む・・・
00:03 友達 | コメント(10)

2011 DDCのクリスマス会

2011/12/28
2011年12月25日(日)

今年もまた、はな様のお宅で、みんな揃ってクリスマス会ができました。


     11-12-25-5.jpg


今年もごんくんはエリカラ付けての参加となりましたが、それでも、
ちゃんと参加できたから花丸!!

はな様はヘルニアの手術を乗り越えて、リハビリがんばったから花丸!!

まひるくんとみかんちゃんと、きくさんは、ママ達に心配かけるような出来事もなく花丸!!


     11-12-25-4.jpg


今年もはな様ママがスペシャル美味しいパーティー料理を用意してくれました。
ワンズのご飯も作ってくれたんだよー!!
お部屋もクリスマス仕様になってて、音楽もクリスマスメロディーで
美味しいお料理と、おもしろおかしいワンズと
キャッキャッキャッキャッと大笑いして過ごすクリスマス。

「今年も」って言えることが、どんなにありがたいことか。
「いつものメンバー」って言えることが、どんなに幸せなことか。



あっ、でも1つだけ、「今年は」ってことがあったっけ!!

     11-12-25-6.jpg


今年は、ママ達までクリスマス仕様!!(笑)

       11-12-25-2.jpg


       11-12-25-1.jpg

         11-12-25-3.jpg

いくらモザイクしたって、ママ達がどんなに嬉しそうな顔していたか、容易に想像できるよね?!!(笑)


このダルマさんのようなサンタさんのお衣装はマミィが用意してくれたんだけど
このお衣裳が1つ加わっただけで、と~っても盛り上がっちゃったりして(笑)

           ねっ?! 面白いでしょー?!!(笑) 無邪気なマミィ。
                  ↓
          1.jpg

無邪気なマミィと、お姉さんのようなはな様ママ。
いつもお二人にはいろんな形で助けてもらって、今年も無事に年末を迎えることができました。

美味しいお料理をありがとう!! 楽しい演出をありがとう!! プレゼントをありがとう!!
Happyな時間をありがとう!!  ワンズよ!! 今ここにいてくれてありがとう!! 
いろんなことに感謝!!

また来年も・・・その次も・・・
みんなでクリスマス会が開けますように!!

03:14 友達 | コメント(5)

チームDDC

2011/07/13
              7-12-7.jpg


            7-12-8.jpg


     11-7-12-3.jpg


うふふ♪



2011年7月10日は、大切なお友達、DDCメンバーの
まひるくんとみかんちゃんの6歳のお誕生日だったの。

お誕生日当日、近所の公園で、DDC全員でいつものようにボール遊びを楽しんで
ケーキのお裾分けを頂いちゃった♪

可愛いみかんちゃんを食べちゃうのは気が引けたけど
きくごんは大喜びでガッツリ食べてしまいました・・・

>>続きを読む・・・
01:15 友達 | コメント(3)

友達っていいね

2010/12/29
今日は、いつもきくごんがボール遊びをしていた公園に行ってみることにしました。
『公園に行きまーす』ってお知らせメールを流したら
まひみかちゃんとマミィが来てくれるって♪

行きなれた公園とは言え、ごんくんを連れて行くにはちょっと緊張だったけど
当のごんくんは、いつもの公園であることを察知して、車から飛び出す勢い。
広場に着いたら、いつものように、「ボールを出せ!!出せ!!」と大騒ぎ。

ボールを渡したら、ものすごく嬉しそうにはしゃぎまくって
ボールを咥えたまま芝生にゴロゴロスリスリ。
散歩中はカラーも外しているから、どさくさにまぎれて顔も激しくこすりつけようとする。
それを必死で制しながら、きくさんにはボール(ミカンちゃん)を投げて・・・
ひとしきりゴロスリを満喫したごんくんが、自分にもボールを投げろと騒ぎ出し・・・
きくさんは自分にもミカンちゃんを投げろと騒ぎ出し・・・
一人と2匹でテンヤワンヤしているところに
「ごんくーーーーーーーんっ!!」って叫びながら
マミィとまひるくんとみかんちゃんが走ってやって来てくれた。
テンヤワンヤの私にとって、まさに救世主!!

大喜びするワンズ達。

きくさんはまひるくんと一緒に、マミィにミカンちゃんを投げてもらって
私はごんくんとボール投げ。

ごんくんは見えてた頃と同様、ボールを「投げろ!!投げろ!!」って吠えるんだけど
投げたって見えないじゃない。
どーしたらいいんだろ?????

ボールを持っている私の手をガジガシするから、そのまま右に左に惹き付けて
ボールを取り返そうとするごんくんを挑発して、その勢いでボールを投げてみた。
私の手にボールがなくなったことを知ったごんくんは
ボールを捜しに走っていった。
匂いを頼りに、走り回り、うまくボールを探し当て、
ちゃんと走って私のところまで持ってくるの。
何度も何度も、見つけたときはそりゃあもう嬉しそうに尻尾を高々と上げて
走って来るんだよ。
「ボールを捜してきて」って言うと、とにかく適当に走り回り
ときには全然違う方向の、思い切り遠くを探し回ってたりするんだけど
ずっとずっと走り回り、ちゃんと見つけ出して持って帰ってくるの。

見えなくっても、今までどおり大好きなボール投げが出来るなんて!!
感無量でした。

以前は、ボールを見失ってあちこち探し回る姿が切ないって思えたけど
同じ姿が、今は嬉しくってたまらない。

きくさんがまひるくんに「早くミカンちゃん渡しなさいよー!!怒」って怒鳴っている
その間に割って入っていったり、
まひるくんやみかんちゃんにぶつかったり、
マミィにボールを見せびらかしに行ったり、
私に蹴飛ばされちゃったり、
今までと同じように、みんなと一緒に遊ぶことを楽しんでる。

私にボールを見せびらかして挑発して、追いかけてあげると喜んで逃げ回る。
それも今までと同じ。

今までと同じことが嬉しくてたまりませんでした。


どんな状況も受け入れて、今を目一杯楽しんでる。
なんていうのかな。強くて大きいよ。



たっぷり遊んだ後は、みんなでグラモまで歩いて行ったんだけど
みんなが先を歩いてくれるから、どんなところでも怖がらずに一緒に歩いていけたよ。
「えびぃ、ちょっと怖いかも~」って思っても、
マミィとまひみかちゃんが、振り向いて「ごんくーーーーん!!」って呼んでくれるから
「今行くよ~。待っててぇ~!!」って歩き出せるんだよね。

きくさんも、まひるくんと張り合いながらミカンちゃんを追いかけるのが楽しいんだよね。
まひるくんに先に取られちゃうと怒ってうるさいんだけどね(笑)

今日はね、友達っていいな!!って、心からそう思ったよ。
ありがとう♪









02:45 友達 | コメント(2)
 | HOME | 

