03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

明けまして2013年

2013/01/13
今頃言うのもなんですが・・・・

あけましておめでとうございます。


       13-1-12.jpg


2013年 へび年。
最近気が付いたことですが、きくさんは今年12歳になります。
なんと、年女でした。

どんな1年になるのかなぁ? では、あまりに受け身すぎるので
どんな年にしたいかなぁ? って考えたら、とにかく平穏が一番。
病院通いが続いたり、大丈夫かしら? どうしちゃったのかしら?って思うことがなくて
毎日一緒に遊んで、歩いて、寝て、食べて、笑って、怒って、いちゃいちゃして
そんな毎日が過ごせること。

年々願い事がシンプルになっていく。
私もずいぶん年をとってきたってことかしら~(笑)


そんな我が家に、早々に嬉しいことがありました。

>>続きを読む・・・
00:28 日常 | コメント(2)

今年もありがとう。

2012/12/29
なかなか更新できないけど、きくごんは元気に年末を迎えることができました。


つい先日は、毎年恒例のクリスマス会も楽しんだ♪

         IMG_0624.jpg

念願のIGにも仲間入りした。



ごんくんの眼はずっと安定し、きくさんはちょっと一瞬心配もさせてくれたけど
どちらも元気に過ごすことができたこの一年。
普通の中に時々ちょっと嬉しいことや幸せなことがある
いろんな人に助けられ、お世話になりなりながら
とってもとっても良い一年を過ごすことができました。

みんな、今年も一年どうもありがとう。
このBLOGをそっと覗いて見守ってくれているお友達にも、ありがとう。


どうぞ良いお年をお迎えください。


ありがとーーーーーー!!

                   えび・きく・ごん太より


19:24 日常 | コメント(4)

虫の音といびき

2012/09/30
窓を開けていると、虫の音が聞こえてくる今日この頃。


明日は休みだからと、夜更かし課題に取り組む私の背後からは
グー スー ピー と、ごんくんのいびきが聞こえてくる。


            12-9-29.jpg
                         白目むいちゃってますけどー・・・



きくさんはよくいびきをかくけど、ごんくんのいびきって意外と珍しい。



一緒に寝たいという気持ちより、ずっと聞いていたいと思う。

ワンズのいびきって、なんだかほほえましいというか・・・
なんか、ほんわかと幸せな気持ちにさせてもらえるんだな。



ホントはblogなんかに寄り道してる場合ではないんだけどね~~。



04:21 日常 | コメント(0)

2012年の夏

2012/09/02
とうとう8月も終わり。

ほとんどお出かけすることができなかったけど、
お友達と一緒に西湖に泳ぎには行けたから良かった♪

        12-8-31.jpg
          こちらのお写真は、ぷりままとマミィからいただきました、ありがとう!!


ごんくんは、目の状態が不安定になりそうだったから一緒に参加できなかったけど
9月になったら、恒例の「ぼくらの夏休み」で、うんと楽しんでもらおうと思ってたんだ。

本当なら、来週はうんと楽しい「ぼくらの夏休み」のはずだったのに・・・・




>>続きを読む・・・
02:43 日常 | コメント(3)

はな様のお泊り

2012/07/20
日曜日に我が家に1泊して、今日までまひみかちゃんちにお泊りしていたはな様。

週末は我が家にお泊りです。

この前は久々過ぎてなかなか落着けなかったみたいだから
今日はご自宅からはな様のベットを持ってきてもらったの。

そりゃーもう嬉しそうに、ぴょこんと飛び込んで
巣作りして、とっても安心モードになりました。

    12-7-19.jpg

どれだけベットがあろうとも、
ワンズにとって、自分のベットが何より落着ける場所なんだよね。
ごめん、ごめん、、、うっかりしてたね。 ごめんね、はな様。

きくさんは、はな様んちに行くと
たとえ毎日はな様が使っているものであろうと、
一番寝心地がいい場所と寝心地のいいベットを平気で使うもんだから
そんな大事なこと、うっかり忘れちゃってたんだよね(笑)


そうそう、今日のとっても嬉しかったこと!!

ごんくんを散歩に連れ出そうとしたら、はな様が「一緒に行くー」って言うもんだから
一緒に出掛けてみたの。

いつもはごんくんの側に寄るのを極端に嫌がるはな様なのに
お散歩中は仲良く並んで、同じペースで歩けるではないですか!!!

チャカチャカ歩くはな様のペースにつられるように
ごんくんもほとんど寄り道することなく
とってもいい感じのペースで歩くじゃないですかーーーー!!

寄り道ばっかりで時間がとってもかかるきくごんペアの散歩とは、雲泥の差。


いつもはお互い素っ気ない姉弟。
でも、ひそかなヒビリんぼ姉弟は、いざとなるとお互いの存在に
結構安心してたりするんだうなー・・・てな感じでした。

明日は一緒に遊べたらいいね。

01:17 日常 | コメント(1)
 | HOME | Next »

