03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

察する いちゃいちゃ

2011/03/10
ワンズの察する能力は、いろんなところで発揮される。



たとえ遊び疲れて寝ているときでも。

    2011-3-10-1.jpg




声を出さず、音を立てず、ごんくんに気が付かれないように
私ときくさんがいちゃいちゃしていると・・・

    2011-3-10-3.jpg

こんな風に睨まれる。

見えないからわからないだろうと、そのままコッソリいちゃいちゃ続けていると
ごんくんは必ず、大声で怒鳴りながら間に割って入ってくる。

きくさんを追い出し、私に執拗にいちゃついてくる。



見えないくせに、なんでバレちゃうんだろう?

        2011-3-10-2.jpg



きくさんの場合、キッチンに隠れてコッソリごんくんを膝に乗せていると
必ず覗きに来て、何も言わずに立ち去るけれど・・・

必ずおもちゃを咥えて戻ってきて、これ見よがしに鳴らしだす。

もちろん、ごんくんはたまらず後を追いかけて、
私との引き離しに成功。

だからと言って私にいちゃつくことはない。

たぶん、「そんなヒマがあるなら遊べ」と言いたいのだろうと察するよ。

23:19 レッスン | コメント(1)

お教室復活!!

2011/01/23
1月22日 土曜日は、午前中にごんくんの眼科に行って
午後は、今年初のお教室に参加。

眼圧は、左右共に10と、理想的♪
順調に経過しているので、次は2週間後となりました。


そして午後は、DDC揃って今年初のお教室。
我が家が参加するのは、もうかれこれ何ヶ月ぶりかしらねぇ。

お教室大好き、はな様とみかんちゃんは、すでにもうかなりレベルアップしてて
まひるくんは、まひるくんのペースでがんばっていたよ。

きくさんも久しぶりで嬉しそうだったけど
ごんくんは見えなくなって初めてで、
久しぶりのお教室の状況がうまく理解できなかったかな。

以前から傾向としてはあったけど
今は特に、私の側から離れるのがとても不安みたい。

私がトイレみたいな「ちょっと待ってて」の状況で離れる分にはとりあえず待てるけど
私の声や鈴の音が聞こえる状況で離れたところにいると
「えびの側にいかなきゃ」って思うのか、動かずにはいられない。
だから、私ときくさんがレッスンしてる間中、落ち着いていられない。
で、ヘタに動き回るからアチコチぶつかるみたいになっちゃうし。


『待て』と言われても、
「えびと母さんが何かやってる!! ぼくも行かなきゃー!!」って感じなんだろうなぁ。


お教室の環境は、通い続ければいずれ慣れるとして・・・

可能であれば、『慣れない場所ではヘタに動き回らない』ってことを
お教室で身に付けていただけたら良いんですけどね~(笑)


   10-1-22.jpg
『お教室風景』ではなく、『お教室でおやつに群がるDDC』
おやつ察知能力はみんな高いのですが、なかでも女子は、天才的だと思います(笑)
23:14 レッスン | コメント(2)
 | HOME | 

