09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ファミリーのお誕生会

2012/03/05
いつのまにか3月に入っちゃったけど、もう一つのお誕生会のお話を・・・

2012年2月19日(日)、実はきくさんファミリーのお誕生会があったんです。


きくさんの次女。ごんくんのお姉ちゃんの「めいちゃん」

         12-2-19-2.jpg

4年ぶりに一緒にお誕生日をお祝いすることができました。

それまでは毎年一緒にお誕生会を開いていたんだけど
私の仕事は毎年2月初旬に一年で一番大事な仕事が一週間続き、
それ以降はGWまで、慌ただしい日々が続くという環境。
それ以外でも、きくさんのヘルニアだとかごんくんの目だとかのトラブルがあったりで
気が付けば計画ができないまま4年も経過しちゃっていたんです。

それを、今回は、めいちゃんママが全部計画してくれて
晴れてこの日を迎えることができたんです。


      12-2-19-1.jpg


      12-2-19-3.jpg


久々に会っためいちゃんは、吠え吠えのごんくんの勢いにも圧倒され
かなりビビリまくってしまったんですけど
誰よりも我が家のリーダーに対し、すっごくすっごく喜んで。

それは「育ての親を覚えていた」って感じで、リーダーったら
それはそれは嬉しがっていました(ちょっと天狗になってたって噂も・・・)笑


きく母さんは・・・
どんな風に感じているのか、あくまでマイペースでしたけど。

でも、きっとみんなが思っているよ・・・

       12-2-19-4.jpg

>>続きを読む・・・
00:20 お出かけ | コメント(3)

念願のお参り

2012/01/27
2012年1月24日(火)

実は2~3年前から、ずっとずっと行きたかった市谷亀岡八幡宮のペットのご祈祷。
ようやく念願が叶いました。
それもDDC全員揃って。


          12-1-25-4.jpg

「ゼッタイ行きたい!!」って思いながら
ごんくんが初めてヘルニアになったとき、きくさんが手術をすることになったとき、
ごんくんの目が悪くなったとき、足を運んでお祈りをしてくれたのはマミィでした。
お守りをいくつも頂きました。
このたびの潰瘍のときは、はな様ママが祈ってきてくれたお守りがありました。


DDCの中で一番病気やトラブルが多いくせに、私は一度も行けてませんでした。
ご祈祷に行きたいと思いながらも、その時間を作らずに・・・
でも、いざ病気にかかってしまうと、ここまで足を運ぶ時間よりも
少しでもそばにいることを優先してしまうから、結局時間を作れずに・・・

特に信心深いわけではないけれど、病気になってしまうと
やっぱり神様に祈らずにはいられなくなってしまう。
そんな気持ちを察して、マミィやはな様ママが足を運んでくれていたのです。
そんな時に受け取るお守りは、「これで良くなれる!!」って思わせてくれるので
私の心の重荷を軽くしてくれる効果もありました。



今回も私はお休みを取っただけで、マミィが予約から必要事項の連絡を済ませてくれて
はな様ママが雪の残る道を運転してくれて、
お二人がいてくれたからこそ念願を叶えることができたのです。
お二人には感謝してもしたりないことばかりで、本当に神様みたいな存在です。
ありがとう!!


                  12-1-25-1.jpg

>>続きを読む・・・
00:24 お出かけ | コメント(4)

写真展へ・・・

2011/12/04
お友達のマミィが1年間通っていた写真教室。

その写真展があると聞いて行ってきました。

マミィの撮る写真は、いつも温か~い気持ちが伝わってくるんです。
たとえそれが生き物じゃなく、物であっても。
うまく言葉では表現できないけど、とにかく、好きなんですわ♪

そんなマミィのお写真がみたくて。
前日に「明日行きたいな~」ってつぶやいたら、はな様ママとマミィと
ぷりままもご一緒することができました。

   11-12-3.jpg


そして、せっかくだからとアフターヌーンティーまでご用意していただいて・・・

            11-12-3-1.jpg


お教室のみなさんの写真も見せていただきましたが
もう、みなさんプロ級の素晴らしさでした。
同じ場所、同じ物であっても、撮る方によって雰囲気が全然違って
写真のステキさと、写真の面白さを知ることができました。

畏れ多いながらも、『私もこんな風に撮ってみたい!!!』って思いました。
きっとこんな風に撮れるようになったら、
写真を撮ることが楽しくって楽しくって仕方ないだろうな~。

ちなみに、この記事の途中で、マミィはな様ママのBLOGに飛んでみると
『これが同じ場所での写真なのぉーーーーーーー!!!!』って驚きが体験できますよ(笑)

ステキなお写真で温かい気持ちになって、おいしいアフタヌーンティーで幸せな気持ちになって
女子会おしゃべりで楽しい気持ちになって
とってもステキな写真展体験でした♪

みんな、いつもいつもどうもありがとねー!!

01:37 お出かけ | コメント(4)

DDC総会 ~バトー若頭参上~

2011/11/12
毎年忙しい10月だけど、今年は連日疲労困憊で、ようやく一つの大仕事が終了した
11月5日 日曜日。

今年のDDC総会が、伊豆・修善寺で開催されました。
はなママの運転で修善寺まで連れて行っていただいて、DDC全員で
関西支部の若頭、バトーくん一家をお出迎え(笑)

      11-11-5-2.jpg
       ※若頭!! 申し訳ございませんっ!! ちゃんと撮れている写真が
        これだけしかなかったです(涙) なんせ20枚くらいしか撮っていなかったもんで(汗)



バトーくん一家は、去年も同じ時期に東京に来てくれたんだよね。
これは2010年度の総会の様子↓
   page.jpg
去年の会場は東京・駒沢で、バトーくんのお誕生会も兼ねちゃったんだよね。
このときは、はなちんも一緒でした♪
(ちなみに、ごんくんは、この次の日。白内障の手術のために入院することになっていたんだ)



今年はね、伊豆のドックランで、たっくさん一緒に走り回ったんだ。

   11-11-5-1.jpg

ドックランは貸切状態で遊べたから、それはそれは楽しい総会でした。

バトーくん、実はDDCの中では一番年下なんだけど、物おじしないし貫禄あるし、
過去には初対面できくさんとバトルしたりと、正真正銘 若頭なの。

そんでもって、今年も。
前回の時と同様、きくさんとおもちゃのミカンちゃんを巡ってバトル勃発!!
驚いて引き離したんだけど、きくさんったら
転がってお腹出ちゃって、『キャンッ!!』って言っちゃったんだよね~。
そーなの。負けちゃったの。
きくさんに挑んでくる子なんて今までいなかったでしょ~。
その後のきくさん、だいぶ凹んだらしく
おもちゃで遊ぶバトーくんを、遠巻きに恨めし気な顔で見ているのでありました(笑)


バトーくん、ふぇんふぇんさん、パパさん。
遠くまでありがとうね~!!
パパさんが、ごんくんといっぱい遊んでくれたの。嬉しかった~~♪♪
本当にありがとね!!

やっぱりDDCは走り回れる総会がいいね。
また一緒に走り回れる日を楽しみにしているねーーー!!!





02:52 お出かけ | コメント(4)

この夏の思い出

2011/09/07
お久しぶりでございます。
コメントをいただいておきながらお返事もしないままになってしまった方には、ごめんなさい・・・

デジカメが壊れたり、PCが壊れそうになったりで
BLOGから遠ざかっていましたが、きくごんは元気です!!

ごんくんの目に関しては、変わらず2週間に1度の眼科通院&穿刺。
4月頃から時折発生していた原因不明の食欲不振は
精神安定のサプリを2ヶ月ほど続け、とりあえず落ち着いた模様。

きくさんは8月末に、遅ればせながらサマーカット初体験をし
日々お健やかにお過ごしです。



今年の夏は、恒例の西湖に2回も行くことができました!!


         2011-8-1.jpg
                       写真は全て、はなママとマミィから頂いております。


1回目は、DDCとぷり家も一緒♪♪

ごんくんの目が不自由になってから初めての遠出と水遊び。
正直不安もあったけど、今年もちゃんと泳げました!!

やっぱりどーしても私はごんくんから目が離せなくて
今まで通りのお遊びインストラクター役ができなくなってしまったんだけど
ぷりパパが本格的に泳ぎながら、みんなを見守ってくれたり
ごんくんを泳ぎに連れて行ってくれたりしたので、とっても心強かった!!

ごんくんに気を取られすぎて、きくさんの相手をしてあげられなかったけど
きくさんは、はなママ・マミィ・ぷりママの3人にミカンちゃん投げをしてもらって
みんなと一緒に夢中で遊んでいました♪


改めて、お友達や仲間って素晴らしい!!って感じました。
この仲間がいなかったら、私の行動範囲って、ほんとにちょっぴしだったろうなって思う。
ごんくんが見えなくなったら、そのちょっぴしは
もっともっとちっちゃいものになっていたかもしれない。
周りで見守ってくれる人たちがいてくれると思うから、私は今まで通りでいられるんです。

あらためて、みんなありがとう!!




            2011-8-2.jpg




それと・・・・


7月には、まひるくんとみかんちゃんときくさんの合同お誕生会もありました!!

          2011-7-15-1.jpg


きくさんは、娘と息子とお友達に囲まれて、10歳の誕生日を元気に迎えることができました。
まひるくんとみかんちゃんは、元気に6歳の誕生日を迎えました。


はなママのお宅でパーティメニューを用意していただき、
きくさんは人間でいうところの還暦にあたるということで
赤いチャンチャンコを用意していただきました。
このチャンチャンコは、DDCの中で引き継がれます。
この先何年も何年も、みんな揃って誕生会が開催されることを願ってやみません。



あとは・・・時々みんなで夕方の公園集合で走ったり、大阪にお墓参りに行ったり・・・

とっても暑かったけど、今までと変わらない夏を過ごすことができました。

まさか1年前の夏、ごんくんの目がこんなことになっているなんて
想像さえしていなかった。
当たり前のように、『来年もまたゼッタイ行こうね!!』って言ってた。
何もないにこしたことはないけど、いつなんどき何が起こるかわからない。
一つの季節、一日一日を大事にしないといけないね。



01:34 お出かけ | コメント(2)
 | HOME | Next »

